アクセスカウンタ

猫屋敷的日記

プロフィール

ブログ名
猫屋敷的日記
ブログ紹介
2005年冬に保護した猫達と悪戦苦闘しながら暮らしはじめ。
その後も毎年次々に保護したり、引き取ったり、
手術が遅れて増えちゃったり。
とうとう最後はこれだけはしないと決めてたのに
ペットショップにいた子猫がかわいそうで
購入しちゃったり・・・。
増えも増えたりで現在14匹の猫と暮らしています。
猫関係も日々、変化しています。人間と一緒。
そんな毎日の記録です!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
1年経ちました。
ゆきが来て1年が経ちました。馴れているのかどうかが微妙な距離感ではありますが、抱っこはさせるのでまあまあでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 22:59
気がつけば12月…
猫!! 日記!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/16 13:01
猫神、再び。
明けましておめでとうございます…って、すでに13日(笑)。 12月はバリバリ更新してるはずだったんだけど、おかしいな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/13 15:44
りょうの咳
最近、気がつくとりょうが咳をします。 そんなにしょっちゅうではないのですが…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/14 19:44
新人その2 (2)
晴れてうちの子になったりょうですが。 何せ大所帯なのですぐに一緒にできません。 そこでまずは二段ケージに入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 09:36
新人その2(1)
さて!今いちばんの新人君です。6月19日生まれのりょうです。10月7日にわが家に来ました。写真は家に来てすぐの時のものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 01:44
新人その1 現在
ぎんのその後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 19:57
新人 その1
これが保護当時の写真。 名を「ぎん」。初めて見た時に初代銀ちゃんと似た毛色に最初からそう呼びました。白い所がない灰トラ猫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 01:51
久しぶりの更新!!!
ものすごく久しぶりにブログ更新です! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/04 23:45
超接近!
今朝、アルくんと接近出来ました!めでたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 23:27
貫禄がついてしまった…
最近、すっかり貫禄ついたあいちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 10:44
今年初!アップ!
寒い日が続きますねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 10:37
籠の猫…
今、ララは籠の中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/29 12:53
ご無沙汰をしておりました〜〜
猫 日記 写真 久々の更新です〜。 お休みしている間にいろいろありました〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/27 23:21
猫団子、8月にして発生(・_・、)。
前回、暑い暑いで記事を書いていたのが嘘のように急に涼しくなってきましたね〜。 お盆を挟んで20日程の間なのに、最高気温が17度も差があるなんて…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 14:44
暑い〜〜〜!
暑いですねぇ! 体温に限りなく近い気温にグロッキー気味な赤羽です。皆さんは大丈夫でしょうか。 我が家の猫たちも辛そう。私がエアコン嫌いなので、自然のまんま(もちろん扇風機は使ってます)。涼しいところを探して過ごしています。 そのせいか、室温が低い一階よりは風の通る二階が人気。 おまけに昼間暑いせいか大人しいけど、夜中の涼しい時間に大騒ぎで近所迷惑になってないか心配(>_<) まぁ、皆さんエアコン効かせているので、窓は締まっているようなので、まぁ平気……だと思いたい(T_T)。 そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/09 10:04
ちび猫、命名♪
保護猫の記事を投書もして、各地元紙などの捜し猫の記事もチェックしましたが結局飼い主らしき人は現れず、病院にかかる時にも不便だし、名前をつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 23:39
猫風邪、終息!
猛威を奮った猫風邪もようやく終息に向かい始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 13:03
猫風邪大流行(*_*)
やはりというか、風邪が蔓延してしまいした…。 流石に鼻水を垂らし始めたので、こうちゃんを診てもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 11:30
またまた来訪者…(*_*)
…とはいえ、赤羽のところではありません。 ご近所の友人のところへ生後一週間位の乳飲み子がやってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/20 12:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

猫屋敷的日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる